散歩 発見 大きい | 正樹の趣味三昧ブログ

正樹の趣味三昧ブログ

じいじの正樹が現役引退して毎日パソコン事だの、廃屋同然の実家事だの、てくてく歩く事とかDIY等趣味の事ばかり考えて居るブログです。

じいじです。

先日、広島に戻って久しぶりの散歩(ウォーキング)に出かけて、鉄道関係の物を発見して写真を撮りました。

 

D51(デゴイチ)の車輪と思われるものです。

銘盤?は「D51 533 or 532」かな・・・角度が悪くて判別不能。。。

網網のフェンス越しだったので、正面から撮れませんでした。近所の小学校の校庭の隅に鎮座しています。一回りできれば、何か情報が記載されている可能性は有りますが、中には入れませんので、、、

 

少し距離は離れて居るのですが、ウォーキングのコース上に有る公園には、

これも有ります。。。

此方は、看板も何もないので、どうも機関車の動輪らしい事しかじいじには解りません。

隣で、自撮りしました。やっぱり大きい。

 

にしても、隣のSL山口号は、最近DL山口号と成ってしまって、機関車では有る物のディーゼル機関車が引っ張って居るようです。

 

プラモデルを作って楽しもうかな!!