何人か近くに居るかな、、、 | 正樹の趣味三昧ブログ

正樹の趣味三昧ブログ

じいじの正樹が現役引退して毎日パソコン事だの、廃屋同然の実家事だの、てくてく歩く事とかDIY等趣味の事ばかり考えて居るブログです。

じいじです。

運気の上がる物かな・・・

 

最近見たユーチューブが気に成って、履歴を確かめながらもう一度見ました。で、タイトルは【近くに居る絶対関わってはいけない人・・10選】でした。

 

運気を上げるためでもありますが、「邪気が溜まって居る人を見分ける方法」でしたし、その後邪気を払う方法も話して居ました。

 

1.愚痴・不平不満・悪口が大好き

2.被害者意識の強い人

3.一緒に居ると疲れる人

4.シャーデンフロイデを感じやすい人

  「他人の不幸や苦難を見て喜びを感じる」事らしい。。

5.他人に対して否定的な発言が多い

6.他人の気持ちがわからない

7.家の中が汚い

8.良くイライラしている。

9.発言が感情的で一貫性が無い

10.攻撃的に成る

 

でしたが、それぞれ事例を出して解説が聞けたので大変役立ちました。。

 

やっぱり引き寄せの法則も関係して居るようですね。

 

じいじ的には、若い頃出会った「マーフィー」の法則と通じる物が有る様に思いました。