リバウンド 間食 | 正樹の趣味三昧ブログ

正樹の趣味三昧ブログ

じいじの正樹が現役引退して毎日パソコン事だの、廃屋同然の実家事だの、てくてく歩く事とかDIY等趣味の事ばかり考えて居るブログです。

じいじです。

 

やっぱり、間食は確実に体重管理に影響します。。。当たり前ですが。

 

一時期よりも増えてしまいました。。。夜寝る前に最近食べている物が影響して居る。。確実です。

 

じいじは、ほとんどテレビを見ない生活に慣れて、帰郷・・単身赴任解消して、家内と一緒過ごして居ますが、食事の後風呂、その後は書斎に籠ってパソコンとか電子機器等に囲まれて過ごしますが、その時何か摘まんでしまう習慣「単身赴任中は、発泡酒とつまみ」が最近戻ってしまいました。

どうも狭い書斎のドアを閉めているので、誰も気が付かないようです。

で、最近は、これが美味しくて、、、ついつい一袋食べてしまいます。

結果、4~5キロも増えています。

リバウンド・・・まずい、これからまた暖かくなり薄着になるまでには、戻さなくては。

でも、美味しい。。。