チチヤス 飲料 | 正樹の趣味三昧ブログ

正樹の趣味三昧ブログ

じいじの正樹が現役引退して毎日パソコン事だの、廃屋同然の実家事だの、てくてく歩く事とかDIY等趣味の事ばかり考えて居るブログです。

じいじです。

 

自宅で生活する様に成って、改めて思う事が・・・地元の産業がやっぱり生活に入り込んでいる。。。

当たり前ですが、、、

東京暮らしの時にはあんまり見た事無かった様な・・・チチヤスさんの製品です。。。散歩ウォーキングの途中で自動販売機を見るとこの飲料が入って居たので出してみました。。。美味しかった。

 

 

なんと、伊藤園のグループなんですね。。。やっぱり知らない事だらけですね。

100g当たり34kcal 250g なので、、、620+230(80+150)=850・・・なので85kcalですね。。。

インド式の掛け算をやってみました。。。

じいじ(達)は、普通のひっ算しか学ばなかったのですが、ネットでインド式を見てから、時々使って見ては勝手に納得しています。。。。もっとこの計算方法も広がれば良いのに、、と思ってもスマホとかパソコンが有れば特段必要ないかも、でも、解を得るための方法としては、知って居ても良いかも。。