CF-MX3 windows11 | 正樹の趣味三昧ブログ

正樹の趣味三昧ブログ

じいじの正樹が現役引退して毎日パソコン事だの、廃屋同然の実家事だの、てくてく歩く事とかDIY等趣味の事ばかり考えて居るブログです。

windows10の状態で入手したノートパソコン、、、じいじは一体何台パソコンが有れば満足できるのだろうか。。無理やり、windows11に仕立て上げました。動いて居ます。

この状態のパナソニック Let's note CF-MX3でした。

 

レジストリーにキーを設置して、その環境でwindows11資材をISOファイルとしてダウンロードしてにUSBメモリに転送しました。

もともとwindows8.1(だろうと思います)で最初の利用者に渡ってから、どんな人々の間を流れてじいじの所に来てくれたのだろうか??

 

windows11を普通にダウンロードして、USBメモリに入れてインストールしてみましたが、エラ-となってインストールできませんでしたが、数日前にネットで見つけた方法を実施しすると、、

無事に、windows11に進化してくれました。

 

ただし、そのままでは全てうまくいくはずもなく、当然各機能を満足に動かすためには、Panasonicさんのホームページからそれっぽいドライバーをダウンロードして、入れる必要がありました。。。

じいじの調べ方が悪いのか、いまだに【!】マークがついたデバイスがあったりしますが、とりあえず動くのでしばらくはこのまま使うのかなと思いながら休日を過ごしました。

 

実はもう一台ジャンクのノートを入手したので、そちらに時間を取られて居てCF-MX3さんは、今の所進化は停止しています。