返済 | 正樹の趣味三昧ブログ

正樹の趣味三昧ブログ

じいじの正樹が現役引退して毎日パソコン事だの、廃屋同然の実家事だの、てくてく歩く事とかDIY等趣味の事ばかり考えて居るブログです。

じいじか持って居る投資用の賃貸物件ですが、無事に飼い主さんが見つかり売却の処理を始めましたが、ローンを組んでいる会社によっては返済手続き上で、先日取りに行った印鑑証明が必要だったりします。

 

まだまだ手続きはありますが、なんだかこの印鑑証明は今一つすっきりしません。だって借りるわけではなく残っているローンを返却するのに何で必要なのか返す側としてみると必然性を疑ってしまいます。。。きっとずいぶん前に誰かが決めた事として残っているのかな??等と考えてもすぐには「必要無し」にはならないので、すぐに届けてしまおう。