皆様にご報告。


6月20日空けといてください、とここで報告させて頂いておりました、レコ発ソロワンマンライブですが、


4月に入ってもこのような状況のため、延期することを決めました。


空けてくれた皆様、大変申し訳ないです。


今、暫定なのですが、ライブハウスとも相談し、7月18日(土)に先延ばしさせて頂きました。


が、しかしこのような状況なのでさらに延期になる可能性も高いです。


待ってくれていた皆様には大変申し訳ないのですが、状況を見てゴーサインを出したいな、と考えております。



正式決定は5月になるとは思いますが、そこでも変わらない状況であればさらに先延ばしにしていこうと考えております。


ハッキリ言って、「じゃあ、いつなら出来るんだ?」と言う感じなのですが未だ経験したことのない状況、全く見えないこの有様です。


すでにもう4月、5月の出演キャンセルが僕のソロ以外の活動でも毎日のように連絡が来ています。


もう逆にキャンセルの連絡に慣れてしまってます。(笑)


ですが、今この中止と言うのはこの状況下ではベストな判断だと思いますし、決行などするべきでは無いと思ってます。


ミュージシャンみんなライブやりたくて我慢してます。


もちろんミュージシャンだけではありません。このコロナの影響で計り知れない大打撃を食らっている方もたくさんいるでしょう。


そんな中で俺は我慢なんてしねぇ、なんて言ってられません。ほんと手洗いうがいをキチッとして家でじっとしてるのが収束のために僕らができる唯一のこと。



しばらくは僕の公の活動としては映像配信が中心になるとは思いますが、そこで皆様にお会い出来たら幸いです。


ライブが出来ないのは非常に残念ですが、さほどメンタルは落ちていません。


今はSNSを通じて世界中の人と連絡が取り合えたり、コミュニケーションが取れる世の中です。


毎日皆様からのコメントやリアクションがあると言うのはありがたい。ほんとにこの存在は大きいですよ。


僕も海外にいる友人達と今の状況を話したりしてますが、日本より酷い状況の国ばかりです。大袈裟ではなく、今が正念場なんだなと実感しています。



何より今この大変な状況で、頑張っている皆様、一緒に耐えましょう!絶対に1人じゃないってことです。



コロナ疲れなんて言葉も出てきてますが、一緒にここを乗り切っていきましょう!



僕もまた皆さんの前で演奏できるように、頑張りますんで。




音楽に力を!





では。