今日は皆様に大切な報告があります。



って言うとなんか大げさですね。(笑)



まあ僕にとってはとーっても大切なお知らせなので聞いておくんなまし。



えー、もったいぶるのもなんなんで、結論から言いますね。



Twitterを見てくれてる方はなんとなーくご存知かも知れませんが




なんと





私、




このたび





もったいぶるなって?






はい。(笑)






じゃあ言いますね。





アルバムをリリースします!







👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏







ええ、2014年リリースのソロアルバム「雅流-Garyn」以来。




6年ぶりですか。




いやー長かった。




ってまだ完成してない。笑


 


現在、制作中。




ほぼほぼ録音は終わってますが、これから最終段階の作業に取り掛かって行きます。




今までyoutube上にアップして来た楽曲たちも微妙にアレンジし直したり、弾き直したりしてパワーアップして作品に閉じ込める作業を今やっています。



未発表の新曲や、今まで弾かなかった民謡まで今回はかなりの曲数なので聴き応えのあるアルバムを目指して制作中です。




で、皆様にお願い!




620()、空けといてください!




はい、そうです。

 



都内某所にてレコ発ライブやります!(おそらく13〜15時の間になりそうです。)




ただ条件がありまして、



ご存知の通りのこの状況です。



ライブを開催する!と、即答するのも正直非常に難しいタイミングでして。



4月中に開催するか、否かの判断を運営とライブハウスと相談して決めて行きたいと考えています。



なのでこの予断を許さない状況ではある以上、延期の可能性もゼロではありません。(しかしレコ発はやります。絶対に。)



このような状況は前例もないことですし、判断は非常に難しいです。



でも僕のような舞台で演奏する人間にとってライブは命です。



人前での音楽活動は落ち着いてからやるべき、と言う考えに変わりはありません。



芸術、エンターテインメントごときが人の命より重いとは思えませんので。



…がしかし、いつまでもライブが出来ない状況はもどかし過ぎるので、予定を立てました。



ライブをやるには準備が必要で、急に落ち着いたからと言ってすぐに、「はいじゃあ、やりましょう。」と言うわけにも行かないんですね。



もともとアルバムの制作は昨年から少しずつ手を付けていてレコ発も上半期中に計画していたことだったので、なんとか開催出来ればな、と。



連日のコロナ騒動で、アルバム制作に時間が使えるので良い作品に仕上げて行きたいと思っております。



とりあえず620()空けといて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします!





ではでは👋