年内の竜馬四重奏ライブは神田明神ホールでした。


久しぶりの東京でのホール公演。師走のお忙しい中、わざわざお越し下さりありがとうました。




今年は初のシングル、Sekai-Japanのリリース、そして今回新曲HANABIも披露できましたが、ほんとそろそろアルバム作りたいですね〜。


今の竜馬四重奏にしか出来ない音がきっとある、と僕は思っています。バンドは生き物で常に成長している。


なかなか年末は色々公演が中止になったり思うような活動ができない時期もありましたが、最後、ほんといいライブが出来た!待っててくれたみんなありがとう♪





来年は今年行けなかった場所にも行きたいですし、行かないとですね。


来年一月に初の静岡公演(残席残りわずかとのことです。)が決まってますが、北へ西へと色々行きたし。


それにはまだまだ皆様の応援パワーが必要なので引き続き暖かく応援してくだされ。





セットリストはこちら。



[セットリスト]

第一部

 1. 夜明け

 2.

 3.

 4.

 5. 風神

 6. ニューシネマパラダイス

 7. 疾風迅雷

 8. 大地

 

第二部

9. Oriental Bird

10. Sekai-Japan

11. HIDE&SEEK

12. 花は咲く

13. SAKURA

 MC

14. HANABI

15. Venus

16. Rising Sun

17. YAMATO


アンコール

18. 家路

19.Rydeen



今回は盛りだくさんでしたね。新曲HANABIは実はまだ完全体では無い、と言う噂がありますよ。


短いと思いませんでしたか?ええ実は続きがまだあるそうです。あくまで小耳に挟んだ話ですが…。それはまた来年のお楽しみと言うことで。





そして今年一年、暑い声援を送ってくれた全国の奏人の皆様、ありがとうございました!


どこに行っても必ず駆けつけてくれる皆様の一人一人が我々の血となり肉となり支えとなり、力になります。
そして皆様からの甘い差し入れは私の夢と脂肪となっています。ありがとう!


あと早めの誕生日プレゼントくれた皆様、ありが10。






年末もあと少し風邪など引かぬようご自愛くださいませ。


今年一年ありがとうございました〜!



来年も竜馬四重奏をよろしくお願いします。



来週は東京最前線だー。



では👋