さて広島県は福山市から福岡へ。


僕の中ではかなりのロングツアーになった今回の旅。




飯塚市は嘉穂劇場で竜馬四重奏で来て以来。



九州炭坑節でみんな踊って歌うと言うことも。福岡ならではですね。会場が盆踊り会場になりました。(笑)





昨年に引き続き久留米は二度目。なんだかんだで久留米は定期的に来てますね。毎度温かく迎えてくれる場所になりました。





前売りの段階で満員御礼につき追加席まで出ました。ありがたい。来年もまた来たいですね。




セットリストはこちら。




津軽の鼓動ツアー最終日は大刀洗町の立正寺と言うところ。こちらもお初。



お月見コンサートと言うことで定期的に行われているそう。お寺に約160名の大入りでした。



黒田節や炭坑節、津軽甚句の大合唱が起こり、大変盛り上がりました。




お寺のセットリストはこちら。




そしてこのツアーの締めくくりは関西、西宮。

二胡の木村ハルヨさん、ギターの居倉健氏と。




ハルヨさんとは今年鈴鹿8耐でご一緒した縁で。共演はお初。


居倉健氏は昨年に引き続き、2回目の共演でした。




お題をもらって楽器で表現するコーナーなど初の試みも。好評だったので、これ東京でもやろうかな。(笑)




112 3×2=6Live 西宮編

1st

リベルタンゴ〜女人花

Minstrel

津軽じょんがら節〜Garyu

桜舞う

賽馬


2nd

ルパンⅢ世

即興コーナー

Bad Communication 

春雷


Encore

情熱大陸




楽しく長かったツアーもこれで終了。


たくさんの方に聴いてもらって幸せなツアーでした。


来年はさらに進化したものをお見せできるよう精進しますのでこれに懲りずまた遊びに来てください。


感謝。