西条酒まつり無事に終わりました!


昨年も会場に行ったものの直前の台風のせいで中止になってたんですよね。


今年もまさかその日に当たるとは…。


正直、直前まで諦めかけていました。開催は決まって、それでも行くことは無理だろうと。


台風の影響で予定を前倒しにして僕とマネージャーだけ一足先に広島へ入ることに。



もともと竜馬と2人だけの参戦だった今回の酒まつり。


台風の日に海外から帰ったばかりの竜馬が当日間に合うのか。新幹線は動くのか。


当日までどうなるのかわからない状況でした。


僕も前日にはソロの方の楽曲をやる準備もしつつ。


でも間に合ったんですよ、やつは。(笑)強運の持ち主!昨年のリベンジ達成!






一年目は4人で出て昨年は中止。実質3度目の広島での酒まつり。


いや、なんとか無事に終わった。ホッとしてます。(笑)ほんと当日までどうなるのかわからない状況でしたから。


今回は広島は強風だけで済んだため、あまり台風の影響を直接には感じませんでしたが、色々と考えさせられる三日間になりました。


遠い空の向こうには友人や家族、お世話になった方々、応援してくれる人たち、たくさんの方がいるなかで自分は安全なところにいたりしてね。色々思いましたね。


避けられない絶対的な「天災」と言う恐怖の中でたくさんの方々が不安の中過ごしたと思いますし、また被害に合われた方々もいると思います。


そんな中でエンターテイメントとは何だろうかとか、でも災害の後にはきっと必要になるんだろうとか。まあこれについては答えはわからないですね。


不謹慎だと言う人もいるだろうし、それが支えになる人もいるだろうし。


ほんと三日間で色々な経験値を積ませてもらいました。






セットリスト

Oriental bird
風神

YAMATO
Sekai-Japan
花は咲く

HANABI
ハルカカナタ
Rydeen




たくさんの方に聴いて頂き感謝。次回はまた4人で戻って来たいですね。



さて来週また広島へ戻ります。ハレトケツアーで広島県に一週間ほど滞在予定です。





広島市Live jukeの方はソールドアウトですが、当日立見であればご用意できます。





福山市のサンパルホールの方はまだありますので是非♪



ではでは。