定休日の月曜日ですが、早目に工房に来て、昨日テスト確認で放置して置いたブレーキマスター、ブレーキフィールドの滲みや漏れも無くOKだったので、再度分解してから洗浄して組み付けしました。
9時迄待って郵便局へ発送が有るので、待ちです。
マグネトショベルのリヤブレーキマスターを取付しました。
マスターの修復前には、フットアームに可也の遊びが有ったのですが、マスター修復後は遊びが無くなり、プッシュロッドを短く調整する感じです。
また、アームの戻し引きに対しての処置がされて無かったので、スプリングで引きを作って置きました。
フットアームの重さで、マスターを軽く押していると、キャリパー部のパッドが熱が解放され無く、ローターにへ張り付く事が有るので!ビンテージハーレーオリジナルフットコントロールは引きスプリングが無いと可也の確率で張り付きます。
ブレーキフィールドを入れてエアー抜きですが、DOT4が明日届くので、明日までブレーキ作業はお預けです。
マグネトショベル、スピードメーターケーブルが、マウスストラップ稼働時に干渉するので、延長させました。
明日も予約作業でマグネトローター交換作業が有るのと、何と無く工房内がスッキリし無いので、車両移動を…
来週辺りまで置きっぱになるストローカーショベルを奥に移動させて、マグネト取付ショベルを手前に移動させてから、床掃除を…
ロデオのマフラー固定部制作です。
フロント側、完了
リヤ側をどの様にするかぁ?思案!
リヤマフラー固定は良いのですが、FXのミッドペダルを使っていて、マフラーを加工しても物理的に、キックアームが当たる!
最悪です。
マフラーの内側も窪ませて干渉部を逃しても、マフラーエンドがリヤブレーキマスターに干渉して、基本的に持ち込まれてるマフラー取付がキツイ!
しかし、オーナーさんの希望に添える様にしたい!頭が痛すぎです!
一つ今行っている対策で上手く行けば良いですが、駄目ならリヤバンクマフラーを作る様になるかも?作るにしても、アリの鼻に指を入れる様な感じに…(大袈裟なぁ^_^)
随分と時間が掛かりましたが、キックアーム、手持ちの要らないキックアームをベースを使って制作しました。
最後迄に化粧直しを行います。
これで、リヤマフラーの固定ステーが制作できます。
リヤマフラー固定ステー制作から取付
前後マフラー作業完了しました。
今日の作業はこの辺にて終了です。