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ビンテージハーレーアトリエ

今日は、自分事で行いたい事が有るので、7時半頃に工房に来ました。

マイバイクのタイヤ交換です。

間を見てと思っていたのですが、まだ行う作業のパーツが届いているので、早目にタイヤ交換を先に…







タイヤ交換完了!

通勤車両のフットクラッチの踏み感が2日前程から変わったので、クラッチ周りを点検して置きました。

クラッチのオイルが1番下の表示迄減っていたので、補給だけして、後は変わった所は無いので様子を見ます。





作業開始時間になったので、湘南パンヘッドに使う、昨日作って置いたステーの化粧直しをして、焼き付けが終わる迄の間で、毎朝のマッタリしながらのお茶を…


湘南パンヘッド、ステー化粧直しも完了して車両に隠しスイッチを取付、通電テスト

通電せず!と思いきゃ、バッテリー電圧低下!充電器が受付し無いレベルでの低下"""

先ずは、騙して充電して見て…







騙し充電でも駄目、時間が掛かりますが、バッテリーーバッテリー繋ぎでトライして見ます。

これで駄目なら、バッテリー交換を…





マグネト、最終チェックして、マグネト蓋のガスケットを挟むと、プッシュロッド取付時のスプリングケースがマグネト蓋に干渉して、ケース固定ストッパーが入らない!

何故だか?此方のマグネト外観が大きい訳では無いと思いますが、タペットプッシュロッドケースにばちばちに干渉して、マグネト本体にも削って窪みが付いている!

しかし、それでも干渉し過ぎ"""





再度マグネト本体を取り外して、思案します。

マグネト蓋を取り外すだけでもプッシュロッドケースを取り外さないと、マグネト蓋が取れない!


どうにか、蓋も閉じる様にしたので、プラグコードへの通電が有るかの確認を、OKです。

しかし、始動トライするも初爆すら無い?

今一度点火時期の調整を行います。


試行錯誤して、再度マグネトを取り外して確認、本体とベースシャフトを強く締め付けするとインナーシャフトの回りが重くなる"""

軽く抵抗無くクルクルと回る様に微調整して、車両に取付

始動トライ、度々初爆する様になりました。

あとは、どの位置からの始動し易いかを探り出します。





キルスイッチの奥に見えてる針金の様な物は、マグネトを目一杯遅角にして、ガソリン呼び込み時にプラグに火が飛ばない様にしてます。

始動時には進角方向へ動かすと針金がアースが外れて始動開始状態になります。


何かが邪魔している感じで、初爆して暫くしたら、全く反応無し?

再度取り外して確認します。

定時を越していたので、今日はマグネト作業途中で終了します。