J&M 後半ごたごたと… | J&M cycleのブログ

J&M cycleのブログ

J&M cycle yokohama
横浜市西区赤門町2-24-2
ラフィネ1階
TEL 0801-167-0999
jm_cycle@yahoo.co.jp
ビンテージハーレーアトリエ

朝一、先日タペットプッシュロングからのオイル滲みが出ていて修復したパンヘッド、フロント排気側のオイル滲みが止まって無い!

再度修復ですが、下側ケースのブロック側のケース当たり面が芳しく無いので、手持ちのケースに交換して…




取付後、10分程様子見したらOKになりました。


継続車検のショベル、ライセンスプレードが縦でサイド出し、これは駄目なので、サイド横付け出来る様にしました。




後はヘッドライト交換とミラー、反射板取付して完了

その前に、タペットプッシュロッドの調整確認とポイント周りの確認を済ませて置きました。


継続車検取得仕様ショベル、作業完了しました。




今日中に2台の車両が搬入されるので、スペース確保の為に車検取得ショベルを出入り口側に移しました。


昨日、搬入された湘南パンヘッド、メイン作業はマグネト取付で、あとは細々作業を数点

先ずは、点火時期を出して、マグネト進角状態が出せる様に調整




まだ、マグネトの留め等が無いので、今日は位置出し迄…


業者さん、車両搬入です。




此方の車両は、継続車検ショベルの反対作業で、手クラッチからスーサイドに…

何だか似た様な作業が続きます。


マグネト取付のパンヘッド、まだ進角位置をピッタリと合わせて無いのですが、仮付けしてプラグコードに電気が走っているかぁ?の確認



マグネト本体取付時に、マグネトカム位置を動かしてしまったので、再度点火時期マークを出して確認を…


タペットプッシュロッドケースがマグネトを若干押し気味で、マグネトの遅角ー進角の動き幅が狭い!

その狭さで何とか位置を出しましたが、始動確認して見ないと???です。

その前に、プラグを取付して火飛び確認





火は飛びます。


狭い工房内に、マイバイクを入れて5台のバイクがぁ!



今日はこの辺にて終了します。