J&M 年に数回来る友人がぁ来ました。 | J&M cycleのブログ

J&M cycleのブログ

J&M cycle yokohama
横浜市西区赤門町2-24-2
ラフィネ1階
TEL 0801-167-0999
jm_cycle@yahoo.co.jp
ビンテージハーレーアトリエ


何だかんや、47年間程付き合いの有る同い年の友人が来訪、町田の隣になる成瀬から自転車で鎌倉迄行っての帰りに寄ってくれました。





自転車の事は良く解りませんが、ホイール前後で安価なカーボンと当人が言ってましたが、20万円だと!高い物だと50万円程するそうです。

彼とは、若い頃に一緒にカートのレースを行っていて、この年になる迄の付き合いになるなんて…


作業は、ロードホッパーカスタムに取付して有るマグネト、ラインで進角遅角に動かせる様にしたいとのリクエストで、マグネト側とライン接続部の制作、ケーブルでは無く、ピアノ線に類似した物なので、動作部での小さい曲げは良く無いので、ライン接続部が動く様にしました。





画像状態だと錆びが出るので、化粧直しを行います。


パンヘッドお乗りのオーナーさから連絡が入り、プッシュロッドからのオイル滲みがぁ!

来訪頂きました。




プッシュロッドが冷える迄に、リクエストで奥さんのEVOソフテール、フロントエキゾーストに巻いて有るバンテージが切れてぶら下がっているのを修復




戻られてから、連絡が入りまだ滲みが出ると!

近々に時間が有る時に来店して下さいと…

以前もフロント排気側に問題有って対処した様な記憶がぁ!


定時になったので終わります。