J&M ガソリン、買いにから | J&M cycleのブログ

J&M cycleのブログ

J&M cycle yokohama
横浜市西区赤門町2-24-2
ラフィネ1階
TEL 0801-167-0999
jm_cycle@yahoo.co.jp
ビンテージハーレーアトリエ

ショベルアイドリング慣らし開始の10時過ぎまで待ちの間に、マイバイクでガソリンを買いにスタンドへ、昨日も給油したのですが、携行缶に移し変えたので、マイバイクに給油、序でに新しく行き始めた此方のスタンドで、携行缶にもガソリンを入れてくれるかぁ?を聞いて来ました。

最近は携行缶への給油NG(セルフ式ガソリンスタンド)が多々有るので、OKとの事でした。

300m程に有ったガソリンスタンドが廃業した為に不便です。


今日もショベルのアイドリング慣らしで、恐らく最後の慣らしの感じで最後になります。





今日の1回目は45分程慣らしました。

段々とアイドリングを下げても安定した音色になって来ました。

ベストは1000km以上の慣らし走行で、エンジンも音色もマイドルになります。


慣らし中は、外に椅子を出して…

工房内は空気が悪い、自分の感覚で目が痛くなると混合が濃いと判断出来ます。

慣れて無い方は直ぐに目が痛くなる様です。



アイドリング慣らし以外に行う事も無いので、天気も良いのでマイロング試走コースにでも、マイバイクで走りに出たいのですが、三浦半島から湘南方面の海沿いコースの為、平日だと3時間コースですが、連休中だと何時間掛かるかぁ?

なので、行かないのでは無く、行けません!

数乗って、自分がバイクに慣れる事も目的として有りますが、足付き不良の為に前後で車高を落としているのと、自分の体重が軽いのと8kg重さが有ったマフラーを加工して6kg程軽量したので、走行中にサスペンションが固過ぎ感が有るので、前後サスペンションのセット出ししてます。

(ローダウンすると本来の車両性能が落ちるからと嫌われる方も居られますが、サーキットに持ち込んでスポーツ走行する訳でも無いので、好きにしてます^_^)


ショベル、アイドリング慣らしも完了したので、細かな確認を明日行なって、今回のリクエスト作業完了です。




今日も早目に終了します。