J&M アドリング慣らしから | J&M cycleのブログ

J&M cycleのブログ

J&M cycle yokohama
横浜市西区赤門町2-24-2
ラフィネ1階
TEL 0801-167-0999
jm_cycle@yahoo.co.jp
ビンテージハーレーアトリエ


1番作業は10時迄待って、ショベルのアイドリ慣らしを…回を増す事にエンジン音が滑らかになって来てます。



アイドリング慣らし中に訳も無く画像を写して





マイバイク、工房内で見ると大きく見えますが、外に出すとLバイク普通サイズと言う感じに見えます。



アイドリング慣らしルーティン間を使ってマイバイクで近隣偵察に…

なるべく混んでいる所は避けて、みなとみらいは観光の方が大きいので近寄らないで横浜の中区、南区、西区を中心に1時間程走行して来ました。

ヒートし易いバイクなので水温計を気にしてましたが、区切り線から2メモリ上がるだけで(2メモリ上がりで電動ファンがON)それ以上は上がらず、信号待ちから走り出すと1メモリ上がりになったりして、先に対策したハイボリュームウォーターポンプが効いてる感じです。

体的暑さは、エンジン温や排気からの熱は普通な感じで、マフラーの取り回しを変更したのは正解でした。

(自分は、MV F4の4本後ろ出しは気にして無く、むしろ重そうと感じてました)

むしろ太陽光で同じ位置に陽が当たる膝が熱いなぁ"""と言ったレベルでした。

それよりも、今日の気温はバイクじゃ無くても暑い!


ショベル、アイドリング慣らししてのプラグの焼け方も、やはりパンチング網付きファンネルを取付したら良い色あいになりました。


此方のショベル、エンジン周りからのオイル滲み垂れは皆無ですが、ミッション下に垂れ痕が出ます。


マイバイク、高速音量確認走行…

いつも使ってる高速周遊コース(約50km)にて排気音を確認しに行きました。

やはり、回転が上がると音量大と言った感じで、下品な音色では無いのですが、レーシングサウンドに近い感じで…

まだ腕が付いて行って無いので'""

豚に真珠状態です…





近隣のガソリンスタンドがクローズドしたので、戻りにガソリンを給油してきました。


工房に戻って、今日最後のアイドリング慣らしを…




定時より若干早目ですが、今日も終わります。

恐らく、明日も今日と同じ様に、工房を出たり入ったり…