6/30〜7/2

2泊3日でロングロングドライブ旅行に

行ってきましたてへぺろ


梅雨前線で各地で大雨


目的地の予報も曇り雨模様ガーン


こんな時は、

「苦しい時の神頼み‼️」


歩いて5〜6分にある地元の八幡神社に


「ど〜〜か天気が回復しますよう〜に🙏」


とRIKUくん連れてお参りに💦


八幡さまには、

日本古来の石の鳥居があります


この石の鳥居は平安時代末期に造立され

重要文化財に指定されています


きっとご利益があるでしょう爆笑



さて本題に💦


6/30(日)

朝7:00自宅出発ウインク


山形県から新潟県に向かい


日本海東北自動車道

   ↓

   ↓

北陸自動車道

   ↓

   ↓

上信越自動車道

   ↓

   ↓

長野自動車道

   ↓

   ↓

約7時間(400km)のドライブで

目的地付近にPM3:00頃到着


1日目の目的地はホテル


チェックインまで時間があるので

1ヶ所だけ寄って行きます


以前に長野観光にきた時に臨時休館だった

いわさきちひろ美術館に立ち寄りました

写真拝借


館内の作品は写真NGでしたが

「ひとりひとり」のコーナーはOKでした


いわさきちひろのやさしい絵と

谷川俊太郎の詩がほんのりと


ひとりでいること。

ひととつながること。


いろんなことを考えさせられました


そして宿泊は、大町温泉


今回のメインの目的は


明日朝からの「黒部ダム」


今日は明日に備えて(ただ行くだけですが💦)

美味しい夕食を食べて


あとは、天候回復を願って寝るだけ💤💤


すいません、

1日目はこれだけです2日目に続く


では