料理?クッキング?


いろいろとですてへぺろ


6/20


友人から

「青梅いらねが〜」


早速、奥さんと2人で行ってきました


こんなに成っているの初めてびっくり



4kg収穫してきて


全部をはちみつ漬けにしました爆笑


はちみつ梅ジュース(水割り)は


熱中症予防、夏バテ防止に最高です!




6/21(金)


山の畑の脇に生えている笹の葉を採ってきて



笹巻きを作りましたウインク

30個作りましたが、写真は一部です


きな粉餅にして食べました

もちもち美味かった〜〜👍




そして6/24(月)



餡子と生地です


何を作るかわかりますか?




はい!  柏もちです!


柏の葉は裏山から


蒸す前の青々した葉っぱもいいですねてへぺろ



蒸し器で蒸して出来上がりニヤリ


柏の葉の香りが広がります‼️




青梅、笹の葉、柏の葉と


季節の食材がすぐ近くで調達できる


そしてそれを使って美味しいものを作れる


幸せだなぁ〜って思います照れ


手間暇はかかりますが爆笑


では、