今年は、暖冬で雪が少なくて異常びっくり


でも降る時は降るのが雪国


25日朝は20㎝の積雪今年2回目の雪かき


今回は、毎年恒例のかまくら作り




中には腰掛も作って



孫ちゃん達が

幼稚園、小学校から帰ってきたら

喜ぶだろうなぁ〜〜



なんてこったーーえーん



昼過ぎに見たら

こんななっていましたチュー


折角作ったのに

半分くらいぺっちゃんこにショボーン


ではでは、


気を取り直して


次の手を


折角集めて作ったかまくらの雪を使って


滑り台を作りましたてへぺろ




我が家の玄関の前は

なだらかなスロープになっているので

滑り台にはうってつけなんです👍



幼稚園から帰ってきた孫ちゃんは

早速ソリ滑り


じいじが少しサポートして


「ワーーーーーっ!」

思いっきり楽しんでくれました。



小学生の孫ちゃん達は

学校から帰って一緒に


ワーワー!キャーキャー!

喜んでくれましたよ!

※写真撮り忘れ💦


嫌われ者の雪も、孫ちゃん達には

格好の遊び道具になりますねてへぺろ


でもかまくらや滑り台を作るには

体力がいりますねチュー


では