毎年の恒例


年末の恒例のDIY


裏山から材料を調達




孟宗竹をノコギリでカット



孟宗竹のDIYといえば



門松ですね‼️



我が家のとギャラリーの分の2対


孟宗竹を切り出して運ぶのが大変なので

今年は例年の半分の大きさにウインク



飾り付けは、


松の枝と南天の実と葉っぱ



青竹の切り口は


笑顔になるようにカットしました。



我が家の玄関に置いてみたら


うそだろーーーっびっくり


100均で買ったゴミ箱の向きを

確認しないで作ってしまったチュー


裏側だと文字が入っていない木目なのにショボーン


やり直しですね爆笑



そしてもう1対


娘の家用に


小ちゃい門松を作りましたウインク



更に、恒例のお正月のリース


笹竹を使って



こんなに作りましたてへぺろ



もう一つは、娘からリクエスト


こんなの作って!
とLINEメールできました。


赤いつるの材料がないので
あけびのつるを使ってみましたニヤリ


いかがでしょうか?

まずまずの出来でしょ(自画自賛💦)



最後にもう一つ

あけびのリースを作っていたので

余った材料を挿して
こんなのができましたウインク



これで年末恒例のDIYは終了です。


では、