一気に全部止めたり、個人的な判断ではなく、必ず先生に相談してから始めてください


私が指導された方法は、半錠或いは半分の含有量のモノを処方してもらい、3日大丈夫なら1週間、10日、2週間と続けた後に飲むのを中止して、断薬成功してました。


途中で調子が悪い時は無理せず飲む量を戻し、次のチャンスまで待ち、無理をしないよう指導されました。


自分の体調の変化にあまり敏感にならなくなったり、パニック障害と結びつけずに過ごせるようになった頃から、寛解が見えてきたように思います。


予期不安に対しても、良い意味での開き直りが無意識にできるようになってました。


最後は漢方薬の抑肝散と頓服ソラナックスで、暫く頓服は持ち歩いてました


よくお薬に対して不安が大きく、飲みたくないと仰っしゃる方が多いと聞きますが、お薬の力を借りて、認知行動療法を繰り返した方が寛解への早道だと私は思ってます。


あくまでも私個人の意見になります



イイネやコメント

ありがとうございますニコニコ

気温や湿度の高い日が続いてますね🥵

水分補給🥤忘れずに元気に過ごしましょうニコニコ