毎日毎日異常に暑いですねガーン
私は汗疹に困ってます(笑)

さて幼い頃から両親の影響で一家で巨人ファンでした照れ
長嶋さんが引退した時が9歳だったので、強く印象に残ってるのは王さんがホームラン記録達成で日本中が盛り上がっていた頃ですかね爆笑
V9時代残念ながら、アニメ巨人の星と消える魔球の侍ジャイアンツでしか知らないのですが🤣
 
ON時代から張本さんに代わっても、どの打順に回っても塁に出られると期待できた打線で毎試合ワクワクしてました

ピッチャー陣もエース堀内さんを筆頭にリリーフ、抑えも充実していて楽しかったな〜照れおねがい

後で気づいたんですが、試合を見ているうちに他のチームの特にピッチャーの方々はしっかり記憶に残っていて、日本シリーズで何回か対戦した当時阪急ブレーブスの山田投手や足の速かった福本さんとか懐かしいです

いつの頃からか日本シリーズに進んでも勝てない事が続き、パ・リーグ人気も高まり始めた頃に私の注目意識もチームではなく、個人の選手に向くようになる転換期を迎えたのは西武ライオンズ黄金期スタートの頃だったかもしれません

巨人に対して1つだけ残念だなと思うのは、やはり王さんの事でしょうか・・。他球団で監督として大成功されているので結果オーライだとは思いますが。
また機会があったら続きを書きたいと思いますウインク