子宮がん検診へ~。 | そうだ育児日記とガーデニング日記を書こう

そうだ育児日記とガーデニング日記を書こう

育児をしつつ、ガーデニングもしつつ、2013年10月から多肉植物を始めました。

【お知らせ】2014年7月20日 ブログを移転しました。
      新ブログ 「そうだ多肉日記を書こう」

産後半年たったので、子宮頸がん検診に行って来ました。

妊婦健診で通っていたレディースクリニックです。

先生先生がニコニコ「産まれましたね~!」って迎えてくれました。


本日は、

子宮頸がんの検査と、

産後1ヶ月健診の時に言われた小さな子宮筋腫を診てもらいました。

あと・・・卵胞の様子。


子宮頸がんの結果は1週間後です。

妊娠前、妊娠中の検査ではクラスⅡだったので、

その後どうなっているのか気になるところ。


子宮筋腫は、生まれてこのかた初めて言われたのですが、

今回も小さいままで、まぁ経過観察。

月経が始まると大きくなる・・・こともあるそう。


ついでに卵胞は・・・

まだお休み中だそうですおやすみ

当分月経は来ないでしょうw 母乳だからね~。


診察前、「預かりますよ!」って先生が娘っこを抱っこ。

(へ?先生が抱っこしとくんですかなになに?

って思ったけど。。。違った(笑)。


一度先生が抱っこしてくれて、

そこから看護師さんに渡されました。(だよね、フツー(笑) )

診察中、娘っこは看護師さんに抱っこされて、

おりこうさんにしてました。


私がクリニックに到着した時はたまたま空いていて、

待ち時間ほぼ0分。

お会計まで正味30分。娘っこ連れてたから早く終わってよかったうふ♪


空いてる~♪と思ってあれこれ先生に質問して

診察室から出てきたら、4人も患者さんが待ってたΣ(・ω・ノ)ノ!

長居せずに早く出てくればよかった・・・どうしよう…