ポリオ5回目。 | そうだ育児日記とガーデニング日記を書こう

そうだ育児日記とガーデニング日記を書こう

育児をしつつ、ガーデニングもしつつ、2013年10月から多肉植物を始めました。

【お知らせ】2014年7月20日 ブログを移転しました。
      新ブログ 「そうだ多肉日記を書こう」

昨日はポリオでした。

わたし的には、長女からスタートして通算5回目( ̄∇ ̄;)

娘っこは1回目です。


昨日に限って雨だし、めちゃ寒い寒中お見舞い申し上げます 最悪。


そして毎度の事ながら、『ポリオは最悪』です。

とにかく、すごい人数で。わかってたから早めに行ったけど、

それでも113番でした。


保健所内がワラワラと人がいっぱいで、インフルとか病気とか

絶対うつっちゃいそう><

で、マスクしてたんですが、室内がものすごーく暑いあせる

汗かいちゃって、マスクなんかしてられるかーー怒る・・・・で取っちゃいました。


傘はじゃまだし、コートもじゃまだし(しかもダウンw)。

待ち時間長いし。最悪でした。

最近抱っこも重いしさ運動不足


投与自体はごっくんだし、泣きもせず。らくに接種できましたが。



うちの区は、子供が多いのかうーん…

なんとかならないもんかね。。。。

もうちっと実施日増やすとかさぁ・・・・・。


今日はこれからインフルです!私がね。 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しちゃったりして。ぽちっとお願いします