七つのお祝い | そうだ育児日記とガーデニング日記を書こう

そうだ育児日記とガーデニング日記を書こう

育児をしつつ、ガーデニングもしつつ、2013年10月から多肉植物を始めました。

【お知らせ】2014年7月20日 ブログを移転しました。
      新ブログ 「そうだ多肉日記を書こう」

昨日は、長女の七五三千歳飴でした。


着物を着た長女を見て、もう7歳になったんだな~。と感動うるうる


ほんとは去年、数え年でお祝いするつもりだったのですが、

私のつわりのため、延期。・・・・・してたらまさかの新型インフル感染。

・・・で一年越し。やっとの七五三でした祝


スタジオアリスで写真撮影後、お宮へ鳥居


アリスはめちゃ混み、お宮は初詣かっびっくり!!っていうくらいの人出でした。

お日柄も良く、シーズンですからねぇ・・・。

長丁場でしが、娘っこは終始お利口さんでした。


ほんと・・・ぐずるとか、泣くとかしない子です。

おっぱいさえあれば、オケグー(笑)



撮影は家族写真も撮ったので、娘っこもドレス着ちゃった♪


そうそう、七五三が落ち着いたころに

娘っこのハーフバースデーの撮影行かないとね♪


すっかりアリスの策略にハマってるでしえへっえへ


 しかし驚いた。撮影と着物レンタルで諭吉さん7人飛んでった・・・出費

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しちゃったりして。ぽちっとお願いします