我が家の可愛い次男坊、福大

8/24で7回目のお誕生日お祝いケーキでした

 

いよいよシニア期に突入?

早すぎー!

 

7才になった福大でしゅ

 

まだまだパピー気質の福ちゃん

家族以外の犬も人も苦手なまま

 

もういいんです〜ん

 

福大が幸せなら無理にドッグラン行ったり

他のワンコや人と触れ合えなくても。

ドルジとは正反対やな^^;

 

でも家族以外に可愛がってもらえないのは損

人間も同じだよねー

バカでも無能でも性悪でも愛嬌さえあれば

可愛がってもらえるもんね

 

出来ないのは飼い主の責任もあるけど性格なので

もう嫌がる福ちゃんに訓練はしてません

 

災害とか何か有ったらどうするの?

と言われても

飼い主が全力で守ります真顔

ただそれだけっ

 

で、

お誕生日ケーキを出したらドルジも食べたくて

必死だったのに福ちゃんに歌を歌ってたら

「あ、主役は自分じゃないのか」と悟ったようで

ケーキから顔を背け静かに見守るドルジ!

 

 

ワンコも自分が主役でお祝いしてもらってる事

わかるんだよね

 

みんなが元気で幸せに過ごせますようにキラキラ

 

バナー、久々すぎてやり方忘れるの巻

    ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村