2021年12月16日神田神社で求めた御守や、縁起物さんたちです。

 

昨日のブログにもお書き致しましたが、初めて拝見した将門様の御守り!

 

なんと斬新なメタル調です!

 

裏側です

 

こんなに薄いので

どこでも入れられますね!

 

将門様メタル御守りの台紙には、財布等に入れて大切にお持ちください、と書いてあります。

私は名刺入れに入れましたが、財布やスマホケースなど、あちこちに入れたくなります💕

 

今回新たに神田神社の授与所で求めました、名刺入れ。

 

新たに仲間入りして頂く、銀の招き猫さん。

 

仕事でお世話になっている方にお土産として、干支の小皿を買いました。巳年の方なので、蛇さまのお皿。

 

そしてそして、来年の干支である寅の土鈴を買ったのですが…

 

この方を選んだ理由は、お目々もお口元もとっても可愛らしいのに、眉がキリッとしてたくましさを感じるからです。桜井識子さんを見習って、言ってみました(ちょっと恥ずかしい、0感なもので…)

 

そして…我が家の縁起物置き場(そんなに数はないのですが💦)に寅さんを置いたところ、なんだか輝きがすごいのです!

写真を撮る都合上、周りの縁起物はよけましたが、他の縁起物と一緒に並べても、とりわけ目立ってピカーッと輝くのです。

金色だから光ると言ったらそれまでですが、他の金色のものよりも映えて見えたのです。

 

はい、わたくし霊感は0感ですし、神様のお声を感じることも皆無ですので、偉そうなことは何も申し上げられませんm(__)m ひとつだけ言えますのは、将門様を参拝するようになってからコロナ禍でも業績が上向いて、こうやって生きて行けているということでございます。

 

兎にも角にも、可愛らしい縁起物がやってきて楽しい気持ちになっております。

将門様のことや縁起物のことを教えてくださった桜井識子さんには本当に感謝の毎日です。

 

そして、将門様のメタル御守り(◀正式名称ではありません💦)は、あちこちに入れておきたいので、また求めに伺おうと思った次第です。いつもありがとうございます。

 

将門さまにご縁を頂戴した、と感じた日のブログです