病院に到着 | 脳梗塞 備忘録

脳梗塞 備忘録

旦那が64歳で脳梗塞で入院、その2週間後に愛犬の死
脳梗塞の備忘録ですが、時々愛犬登場
拙いブログですが宜しくお願いします☆

涙で視界が大変で、でも事故らない様に自分に言い聞かせてやっと病院へ到着


先に着いてた、妹さんが分かる範囲で


提出する書類を書いててくれた



カテーテルを足の付け根から挿入して


脳の血管に詰まった血栓を除去すると説明を受けた



3時間くらいかなぁ


始まった時間をはっきりと把握して無かった


処置が終わり(手術?)


ICUの隣の、HCUへ運ばれて


そこで先生から、病状の説明を受けた



脳梗塞は、時間との勝負


救急車も早く来てくれて、ドクターヘリで搬送したのに


軽い脳梗塞だと思ってたら、場所が悪かった


不整脈もあり、心臓で出来た血栓が


脳に飛んで、1番大きな血管に


旦那の首の血管がカーブしてて難しく


結果的に、血栓を除去出来なかったとの事



血栓取れないってどう言う事だろう


頭が真っ白


素人がとやかく言っても悪いけど


薬で溶かさないのかとか聞いた


そうしたら、脳出血が起こるので


とか丁寧に説明してくれた


殆んど頭に入って無い



最悪、2、3日で・・・


今すぐ、延命するとかどうとか決められない


だろうから、明日までにお返事を



午前中まで、普通にいつも通り話してたのに


何も考えられないし、最悪なんて考えたく無い



もう、奇跡を待つしか無い


お義父さん、お義母さん、まだそっちに

連れて行かないで下さい


神様、ご先祖さま、奇跡を起こして下さい