撮り鉄初心者修行中10 | アカンのブログ

アカンのブログ

撮り鉄初心者です。カメラ集めが興じてこのような趣味にたどり着きました。今は駅撮り中心に修行中です。西日本中心にウロウロしています。ご教示お待ちしております。

15日と猛暑日の29日

なるべく午前中にと JR桂川駅に出向いたしました (・_・;

すでに午前10時は 猛暑酷暑

カメラの液晶もよく見えない 快晴

(ㆀ˘・з・˘)

が しかし… 運行状況アプリを見ると

撮り鉄魂🔥が勝手にカメラをセットする…


はい! はるか 10号

来た〜

新快速 草津行き 225系100番台

やと思う?


サンダーバード 15号 ➕1分


普通 米原行き 223系


EF210形式 158号


普通 網干行き 225系

機嫌よくそうこうしていると…


??うしろに人の気配が…

振り返ると ご同業らしき若者2人

スッと隣に来た若者が「ども。」と

私も「こんにちはー。」と返す…

あー も少し笑みを浮かべたらよかったなぁ〜と思いながらも なんせ暑い🥵わ

眩しい😳わで 眉間もシワが…

無言のまま 若者その1が試し撮り

テテテテテテッと 確実に高級機の音…


見たらアカン…  きっと羨む眼差しになってしまう…  意識しながらもスマホを見るフリ

それにしても なにを撮りに?

なんか来るのかな?

すると再び 若者たちが構えた!

あー! これか?


トワイライトエキスプレス瑞風!

知ってたよ顔で (ぜんぜん知らんかった)

20年前のカメラで連写!

カシャ!カシャ!カシャ! と…

若者2人はそれだけ撮って

爽やかに お帰りに…


おっさんは ひとりねばって

EF210形式  312形式

二本目の桃ちゃんを撮って

撤収!


なかなか気さくに仲良く話せませんねー

年長者が折れていかなアカンかなー?

と… 反省しつつ


ではまた。