撮り鉄初心者修行中9(阪急京都線編) | アカンのブログ

アカンのブログ

撮り鉄初心者です。カメラ集めが興じてこのような趣味にたどり着きました。今は駅撮り中心に修行中です。西日本中心にウロウロしています。ご教示お待ちしております。


梅雨☔️もあけまして 一転して猛暑となりました〜 (ㆀ˘・з・˘)

文句ばかり言ってないで 撮り鉄修行を楽しみま〜す!

撮り鉄私鉄編もひと区切りということで

個人的に一番馴染み深い 阪急電車を撮りに行きました

早速来た〜 準急!



梅田行き 5300系

右っ側がゴチャついてますね💦

なぜ敷地内に乗用車? 営業車か?

梅田行き 7300系

ヘッドマークは 祇園祭

まだあと祭りがあるんですよねー

準特急 9300系にもついてました

ヘッドマークはなんでも嬉しい!

ワクワクします〜 オ!ってなる

撮り鉄初心者の性…


河原町行き 8400系
天下茶屋行き も 来た! 1300系

普通も来ます〜 しみじみ懐かしい

昔は西京極まで 阪神タイガースの試合🏟️

観に行ったなぁ〜 

河原町行き 5400系


梅田行き 7300系

(о´∀`о)


桂駅は 嵐山線の始発でもあるわけです

1番線を折り返します

6400系と6300系



京都方面のホーム 京都方から

→右の線路が 京都線

←左の線路がググッと曲がって 嵐山へ

✌︎('ω'✌︎ )

さらに桂駅には 車両庫もあって


整備に向かう車両も見られます

鉄道ファンの聖地の一つ

皆さん知ってますよね〜

初心者が語るのもほどほどにして…


SDGsトレインも撮れました!

阪急・阪神未来のゆめ・まち号ラッピングですね〜 ラッキー!

今日も ホントに来てよかった

だから 撮り鉄はやめられません

マナーをしっかり守って(黄色い線内証拠写真)

撮り鉄ライフを楽しむぞー


ではまた。