今、ワタシにできること。 | 徒然なるままに..バンコクやらホーチミンやら

徒然なるままに..バンコクやらホーチミンやら

「徒然なるままに...バンコクやらホーチミンやら」を
綴ろうとはじめたブログでした

いまではなんでもありとなりました




これでもか
これでもか
止まることのない増税
並びに
爆上がりの光熱費に食品
(まだまだ序の口と思われます)

真綿で首をしめられるような暮らしは
時代が違えば
一揆が起きるレベルをゆうに超えている

かと思えば


土地のみならず
電気、水道はじめ
日本の宝の一部、生活の要のインフラを
いけしゃあしゃあと海外資本に売り飛ばす

そして

思い起こせば、「LGBT」
はたまた
「移民政策」
または
9兆円を超える「ウクライナ巨額支援」

全て某国に言われるまま
しら〜っと進める

数えあげたらキリがありません

だけど

「岸田ガー」
「政府ガー」

と言っているだけでは
何も変わらない


だとしたら
ひとりのちっちゃな日本人である「ワタシ」に
いったい何ができるのか

何かできることはないか



たかが
おばちゃん
されど
おばちゃん

兎にも角にも
アクションをおこしていこう

そう決心したのは

日本には
あまり時間が残されていないように
感じているから(あくまでも個人的に)

というわけで
日本が置かれているリアルを知るキッカケになった「パンデミック」に関するデモに参加しました





「WHOから命をまもる国民運動」

日比谷公園にて開催されました



「パンデミック条約」
「国際保健規則」


一般的には
そして
サワディ海域にお立ち寄りくださる皆様には
ほとんど馴染みのないワードと思われますが


WHOによる
「ワクチンの強制接種」
「ワクチンパスポートによる行動制限」
「言論統制」
等々に
反対する集会
及び
パレードデモです






近々
パンデミック劇場 第二幕の
幕があがった時

この記事を
ふと
思い出してくださるブロ友さんが
いらっしゃることを
願いつつ


2024.05.31

日比谷から
感謝をこめて
サワディ







P.S

日比谷界隈
スンゴイ人出なり
(有給休暇をとって駆けつけた
ごく普通の老若男女ばかりのようです)

まだ、正式発表は見ておりませんが
少なくとも5万人は参加と思われます

そして
スンゴイ日の丸 🇯🇵 🇯🇵 🇯🇵 🇯🇵

こんなに日の丸を見たのは
子供時代のお正月以来かも。。😆