20210109 若潮🌞

朝から気温低く牟岐の峠で-7℃ポーン
めちゃくちゃ寒い朝です。


くじは4番を引く。
磯は、前回握った磯と一緒『一番』です。
リベンジにはもってこいですアセアセ
しかし、朝から反応が無い😱

ポイントが違うのか?
前回のいやなイメージが思い出される( 。゚Д゚。)

船頭さん、見廻りにきてくれて
『湧きグレ、見えとるでぇ~』とアドバイスをくれるキラキラ


ん?
まったくみえてませんでした。びっくりびっくりびっくり
よくよく見ると沖の方で波紋が見える。


遠投して仕掛けをいれてみると
小さいけど来ましたね。かなり、まぐれっぽいけどチュー
良かった、ひと安心ですね🎵

同じように流していくと
ひったくっていくあたり。なんとか止めたが根に入られ動かず。それも2回連続で…情けない限りです滝汗


12時すぎから山側からの風が強くなる。

荒れ出すと仕掛けのなじみが良くなり
グレがポツポツ喰い出す。


来ましたラブ
魚体がコバルトブルーブルーハーツ最高です。
ありがとう。

次は上品な引き、ホワイト尾っぽグリーンハーツ
久しぶりの40cm級、40を釣ったのはいついらいか?

ここでトラブル発生!
魚をすくってたたむ時にタモ尻の栓が外れるトラブルが発生もやもやメンテナンス不足です。
タモ伸ばせないので…困った。
なんとか、たたんだままで使いきるアセアセ
なかり前に出てすくう。磯が低くくてよかったぁ汗



今日は、昼から荒れ出してから活性が上がりましたね。
針もいつもより小針を使いました。
これで前回のリベンジはできたかなウインク

久しぶりにグレの顔が見れてよかったよかった🎵
他の磯もたくさん釣れてましたね。

それでは、本日の釣果です。
グレ 25~40cm音符 6匹

また、来ましょうピンク音符