長男は世界中をフラフラしています。
大学院を出てそこそこ名のある企業に勤めていた長男。
学生時代から海外志向で会社でもその意向を持っており、去年、アメリカでのトライアル的な勤務が認められたと言っていた矢先、突如仕事を辞めて「今しかできない」と放浪の旅に出てしまいました。
去年、32歳の夏に出国し、アメリカ北大陸から中米・南米、インド、ネパール、イラン・・・既に約10ヶ月。
リアル深夜特急です。
先日、我が家あてに2つの国際小包が届きました。あて名は長男。
LINEで「こんなん来たぞ」と連絡したら「送ってくれ」と。
中身はサプリメントらしい。
ということで、昨日、郵便局から長男あてに国際小包を送りました。
【送ったのは天然水ではなくサプリメント】
あて先はトルコのホテル。多分安宿です。
家で不要な段ボールで箱を作って布製ガムテープでしっかり封をしましたが、結局中身を確認する必要があり郵便局で封をはがしてまた封をするという手間。予想はされたので布製のテープは持参しました。
数年前には、休日の早朝にキューバ大使館から「お宅の息子さんがパスポート、財布など全部なくして今こちらにいます」なんて電話があり、パスポート再発行の手続きをしたこともあります。
まあ、男親としては五体満足で帰国してくれれば良いと、あまり心配し過ぎないように心がけています。