昨夜のビールの友は、レンジでつくるラタトゥイユ。

 

 

 今日の料理ビギナーズでやっていたので作ってみました。

 洒落た名前ですが、読みが難しくて発音できません(笑)

 煮る、茹でるがレンジで一発なので簡単でした。

 その割にビジュアルも味も良い!カボチャも柔らかくて美味しい!

 

 そして「もやしのナムル」

 

 

 失敗は、これは簡単だろうとラタトゥイユを作ってから着手したのですが・・・

 忘れていました。もやしのひげを取る苦労を。単純作業ながら時間がかかってしまいました。

 

 2つとも出来上がったのですが、野菜ばかりでしかも量が少ない!

 ってことで、急きょ、豚バラとにんじんの卵炒めを追加。

 

 

 見た目は良くありません。味も塩コショウだけだったのですが、塩が少ないため食べるときにかけました(泣)

 

 料理全体の出来上がりを、時間も含めてイメージしないとダメですね。

 料理も道半ば。頑張ります。