昨夜の料理は「豚肉とキャベツの塩昆布あえ」「チョレギサラダ(キャベツ)」「(残りのキャベツで)卵炒め」。

 キャベツばっかり。

 

 

 

 

 冷蔵庫に余った食材でちゃちゃっと作れるようになりたい。ベテラン主婦のようにね。

 

 退職して好きなキャンプに行って焚き火、料理、酒を楽しみたいと思っていますが、この1か月ちょっとはまだペースがつかめず、いろいろやらなきゃならないこともあって行けていません。

 これまでもソロキャンプでは料理を楽しんでいてそれなりに見栄えもして美味しいものができていますが、ここしばらく家でも料理をしていて慣れつつあります。

 

 今、次のキャンプの計画を立てていますが、その地の食材を使ったり、地酒を選んだりする計画するときも楽しい。

 充実したキャンプになる予感です。