シーズン終盤の大谷翔平選手の記録は、前人未到やメジャー初と見出しがつくようになりました。

長いメジャーの歴史で誰もやったことのない記録45ホームランと45個の盗塁。




ホームランは昨年の44本を超える45本になり、自身最多の46本まであと1本になりました。




今までとは違うプレイオフへの第一関門の地区優勝へ向けた大事なガーディアンズとの初戦。



メジャー1年目のドジャース先発ナック投手は好投したものの、ガーディアンズの2本のホームランで残念ながら敗戦投手となりました。




ドジャースは2位パドレスとのゲーム差が4となり、もうこれ以上は負けられません。


心配なことは、第一打席で左足首にデッドボールで交代した四番テオスカー・ヘルナンデス。



骨折はしてないものの、残り試合には出られるのか微妙、ベッツ、フリーマンが故障から復帰してやっと上位打線が固定されたと思いきや、またも離脱か。


投手陣も故障者リスト入りが相次ぐ中、山本投手の復帰戦が11日に決まりました。




山本投手の先発試合であまり打っていない大谷選手。復帰試合は1発ホームランお願いしますよ爆笑


とにかくもう負けられません。