大谷翔平投手が3.4月のメジャー月間ナ・リーグ投手MVPを受賞しました。
これは大谷翔平初と共にメジャーリーグでも、ひとりの選手が打者、投手部門で月下MVPを受賞するのは史上初です。
そりゃあ防御率0.60は素晴らしい成績で、規定投球回数に少し足りないことがMVP受賞の妨げになるとの見方もありましたが結果は大谷投手に月間MVPが与えられました。
今年は、最優秀投手の証しのサイ・ヤング賞を狙っているのは明らかで、打者より投手に力を入れているようです。
打者としては自身ワーストの24打席連続ノーヒット中です。
でも心配はご無用です。大谷翔平はまた近いうちに打ちます。
何故かって?
大谷翔平だからです。
必ずまた打ち出します。
やはり先発の日は投手専任にするようです。
その方がいいと思います。
ホワイトソックス村上宗隆選手が14号ホームランを打ちました。
試合開始時間が早いヤンキースのジャッジ選手が先に14号を打ちましたが、村上選手も負けずにすぐ追いつきました。
大谷の以前のチーム、エンゼルス戦で猛打賞です。
打点も2点を上げて、ホームラン、打点の2部門でトップタイに立ちました。
冴えないチームだったホワイトソックスは今や首位争いをするチームになりました。
ドジャースばかりBSテレビ中継しないで、ホワイトソックスの試合も中継してほしい。
今シーズンのテレビ中継の契約はもう追加はできないのでしょうか。
WBC同様にやはりネットでMLB中継を見るしかないのか。
ますますテレビ離れが進みそうです。。
村上選手が新人でホームラン、打点の二冠王になるかもしれないのに。









































