驚異的な大谷翔平の打撃は味方打線に感染するようです。先頭打者ホームランはセンター後方奥深くへ打ち込んだ44号弾になりました。 




そしてなんと!先頭打者ホームランから三者連続ホームラン❗️




ベッツ、フリーマンが続きました。ドジャース史上初の出来事でした。


しかし、首位攻防戦に相応しい試合展開になり、ダイヤモンドバックスも食い下がります。


6対6の同点から9回表に2点を勝ち越しました。


抑えは最近信頼を無くしていたフィリップス投手が3人で締めました。またクローザーに復帰してもらいたい投手です。



ドジャースは4連戦の1.2戦を連勝しました。



MVPトリオが期待通りの活躍をすれば地区優勝がぐっと近づきます。2位に6ゲーム差として残り26試合。



この調子で突っ走れ!ドジャース!




ブルージェイズからアストロズに移籍した菊池雄星投手が頑張っています。




移籍後3勝負けなしで、7勝目を上げました。


アストロズ勝利でこちらも地区優勝が見えて来ました。



ア・リーグ西地区首位アストロズは2位に5ゲーム差をつけました。


ナ・リーグ 大谷ドジャースとア・リーグ菊池アストロズの対決は、両チームがワールドシリーズへ進出する必要があります。


花巻東の先輩後輩の対決をワールドシリーズで見てみたいものです。