アメリカのメジャーリーグで誰1人成し遂げられなかったことを日本の野球選手大谷翔平選手が達成しました。


1シーズンで43本のホームランと43個の盗塁を成功させたのはメジャー史上初のことです。



もう大谷翔平が、今シーズン打つホームランと盗塁は成功するたびにメジャー初となり記録更新となります。



ナ・リーグ西地区2位ダイヤモンドバックスとの大事な4連戦の初戦は、大谷選手の二塁打で始まり、

デッドボールの後43個目の盗塁を決めて、43号ソロホームランでドジャース10対5とリードを広げて最終回を迎えました。



なんとホームのダイヤモンドバックスは4点を返して10対9まで迫りました。


ドジャースのバンダ投手が踏ん張りなんとか勝利しました。




ドジャースは80勝目の区切りの試合になりました。


結果的に大谷選手の43号ホームランが決勝点になりました。





大谷選手の歴史的な43-43達成はどこまで記録を伸ばすか。




地区優勝をかけながら9月は毎日毎日が勝負の試合が続きます。


大谷翔平自身が望んだヒリヒリする9月が始まります。


ロサンゼルス・ドジャースと大谷翔平から目が離せません。