東北遠征2日目は八戸を8:00に出発して、まずはうみねこの集会場所の蕪島神社に御朱印を頂くためお参りに行きました。


三沢から約1時間半かけて八戸の蕪島神社に着きました。



私が東北仙台にいた時期に火災で消失した神社でした。境内を掃除していた人に聞いてみました。


この蕪島神社はいつ再建されましたか?


2020年だと教えて頂きました。もう4年前になります。






立派に再建された蕪島神社をお参りして御朱印を頂きました。


蕪島神社を後にして仙台に向かいました。


途中岩手の岩泉ヨーグルトを道の駅で購入し、大船渡で昼食にしました。



復興商店街のキヤッセン大船渡の食堂で海鮮天ぷら丼を美味しく食べました。


仙台に着いたのは16時半でした。



仙台七夕を見たあと、居酒屋で夕食。





https://www.instagram.com/reel/C-VhfokpYar/?igsh=d2ZnMnJ4NmJ2amNm





牛タンを食べました。



東北遠征2日目も無事に終わりました。




大谷選手は3打数2安打1ホームラン、打点2、盗塁1と活躍の試合でした。



フリーマンも復帰して、本来のドジャースに戻って来始めました。



大谷ドジャースは連敗ストップして、フィリーズに勝利しました。



大谷の活躍に注目しながら、仙台から帰還します。


明日は出社し、盆前あと2日。


またお盆がやってきます。