やっと、やっと1軍登録された佐々木朗希投手。

もう今シーズンの登板は無いのかもしれないと思い初めていた矢先でした。



2ヶ月も戦線離脱していた佐々木朗希が、満を持してレギュラーシーズンに帰ってきます。


当然舞台はマーリンズの本拠地のZOZOマリンスタジアム。



あの160キロストレートをまた見れることを期待します。


まだ、もう少しロッテで頑張りなさいよ。



ブルージェイズの菊池雄星投手は、アストロズへ移籍が決まりました。




ワールドシリーズ常連の強豪チームに入って活躍すれば晴れ舞台が待っているでしょう。


ワールドシリーズで、アストロズ対ドジャースの対戦になれば同じ岩手の花巻東高校の後輩、大谷翔平選手との対決が実現するかも知れません。






パリオリンピックは7日目に入りました。



柔道女子は2回戦敗退でしたが、男子81kg級で、永瀬選手が東京オリンピックに続いて2連覇を果たしました。







日本7個目の金メダル獲得です。


今朝は男子サッカー予選リーグ最終戦は引き分けでも予選通過でした。


度重なるシュートをキーパー小久保ブライアンが止めます。誰が名付けたか「国防ブライアン」爆笑




その後日本の細谷が待望のゴールで1点奪取。



日本1-0でイスラエルに勝利しました。




予選リーグを首位で通過し、ベスト8進出です。


準々決勝はスペインと8/2深夜に。



メダル獲得に向けて負けられない試合が続きます。


熱いオリンピック、まだまだ序盤です。


寝不足の毎日が続いています。