仙台市内のホテルは立体駐車場が隣接されていましたが、高さ制限が1.5mまでだったので近隣のコインパーキングに1泊駐車しました。1泊2300円とけっこうな駐車料金でした。


朝の仙台は見慣れた光景でしたが、やはり懐かしくよく来た思い出が蘇りました。





ゴルフ場まではホテルから30分ほどで着きました。


10:31スタートだったので朝食をクラブハウスで取りました。

1年ぶりに再会した仙台のお知り合いと埼玉から新幹線で来た会社の同期入社の先輩と4人でプレイしました。同期入社の先輩というのは4歳歳上だからです。


最近安定してきた私のドライバーショットはこの日もそこそこ当たってくれました。




昼食を取ったのは12:20過ぎでした。

冷やし中華を食べました。



具材を自分で乗せる冷やし中華でした。

かなりボリュームがありお腹いっぱいになりました。


途中に通り雨があり、少し濡れましたがすぐに雨は上がりました。


かなり久しぶりのキャディさん付きのプレイはグリーンのラインを呼んでもらったり、バンカー後をならしてもらったり、クラブを持ってきてもらったりとキャディさんの仕事は夏は大変だなと改めて感じました。


スコアはちょうど100。今年3回目の100切りはお預けとなりました。


あまり暑くない仙台ゴルフはとても楽しい時間でした。


帰りは新幹線で来た先輩を私の車に乗せて浦和まで送りました。


帰宅したのは22:30少し前でした。


今回の仙台ゴルフは同じメンバーで次回は栃木で今年中にやろうと話しが決まりました。


やはり皆の思いは、元気なうち、身体が動くうちにやりたいことをやる。


これにつきますウインク