御朱印集めをするために浅草に宿をとりました。

朝8時に宿から歩いて雷門を目指しました。


到着すると既に外国の観光客が数名写真を撮っていました。



やはり浅草寺は人気があります。


本堂に続く道の両脇の商店はまだ開店前でシャッターが下りていました。



都会の中に大きなお寺があり、その建物は壮大で綺麗に装飾されていました。




お参りを済ませて御朱印をいただきに行きました。御朱印は500円が相場のようで、紙に書かれたものをいただく場合は列に並ばずに受け取れました。


今までは神社の御朱印でしたが、今回初めてお寺の御朱印です。



次は都営浅草線に乗って人形町まで行きました。


巷で話題の小網神社です。


最近知ったのですが、最強の強運が授かる神社で有名です。日本橋のビル街にある小さな神社です。




参道は無く、道路から直ぐにお参りできます。

銭洗い弁天としても有名で私は500円玉を洗いました。



その昔、戦争に出兵した軍人さんはこの小網神社をお参りして、全員生きて帰ったそうです。


空襲にも合わず、強い力に守られた神社だそうです。

御朱印と強運のしずく玉守を購入し、お守りは奥さまにひとつあげました。




 

強運厄除けの龍神がお守りする本水晶のしずく玉です。


どんなご利益があるか楽しみですニコニコ