真夏日が梅雨明け前に続く毎日です。
朝の公園ウォーキングを約1時間こなしてから、ドジャースの試合開始までに車を洗車することにしました。

 

中華製洗車グッズを使って自宅で洗車します。

手動式泡ポンプにカーシャンプーを入れて中の空気を圧縮します。



車に泡を噴射します。



もう少し泡が出て泡だらけになるかと思いましたが、こんなもんでいいでしょう。


スポンジで手洗いしたあと水で流します。

手が届かない天井はロングモップで拭きます。





拭き取りはビッグタオルで。



はい完了。



少し曇っていたので助かりましたが、汗はかなり吹き出していました。

結局夕方雷雨に見舞われることはこの時は少しも考えていませんでしたびっくり



鉢植えのきゅうりができていました。収穫までもう少しかかりそうです。





ひまわりももう少し。



朝夕だけの水やりでは足りず、昼にも水をあげないとプランターに植え替えたひまわりはしおれてしまいます。



我らが大谷翔平は30歳になりました。



しかし30歳のバースデーは散々でホームランは元よりヒットも出ず、後を打つスミスの3本のホームラン、フリーマン、Tヘルナンデスのタイムリーで勝ち越しドジャースは勝利しました。



今日の試合では是非ホームランを。



大谷選手が打たないと、気分が盛り上がりません。



夕方は雷雨があり、もう夏の気分ですが、また来週は天気が崩れるようで梅雨明けはもう少し先になりそうです。


日本一暑い位置の座標がずれている感じがしています。


我が地元が一番になることは無いかもしれません。


まだまだ夏本番はこれからですが。。