昨年ほどではないものの今月7本目の21号ホームランを打った大谷選手。



センターオーバーの打球は相手外野手のグローブの上を超えて行きました。



これでホームランはナ・リーグ単独トップになりました。


打率も2位に上昇し、2冠も視野に入ってきました。



1番バッターになってから高成績ですが、打点は伸びません。ランナーを置いて打てないチャンスの弱さが響いています。



今日の試合は古巣のエンゼルスとの2連戦です。




去年までチームメイトだった選手と試合前に仲良く話す姿が目に浮かびます。


月間二桁本塁打まであと3本まだ1週間以上あるので確実とは思いますが、2.3本はこの連戦で打って欲しい感じです。



先週は月曜日から体調を崩して病院に2回も行きました。ただの風邪でしたが、まだ少しだるさは残り、味覚がありません。


発熱は無かったのでコロナではないのですが、コロナ後遺症か、ワクチン後遺症なのか、病院の先生は絶対そんなことは言いません。


コロナ、ワクチン後遺症ってあるっていうらしいじゃないですか。


情報操作ってありますよね。