一向に梅雨入りしない日曜日、プロ野球の交流戦も最後の試合になりました。
千葉ロッテマリーンズ対中日ドラゴンズ戦は今年初めてのプロ野球観戦になりました。

千葉のZOZOマリンスタジアムに私の車に3人で同乗して朝10時に出発しました。

約2時間の移動時間で高速道路は日曜日のため比較的すいていました。

お昼少し前に球場に到着しました。



日曜日のZOZOマリンスタジアムは大盛況でした。



徐々に気温は上がって行きました。




お昼は迷ったあげく十勝豚丼にしました。



今回の席は外野寄りの内野席できたが、カウンターがあり、陽よけもあり、席もゆったりとして快適に野球観戦ができました。


疲れが抜けない佐々木朗希は登録抹消され、この3連戦に登板の予定はありません。それでも日曜の交流戦最終戦は満員御礼でした。


2対2から飛び出したポランコのツーランホームランは球場のボルテージを一気に上げました。




ロッテが7対2とリードの7回裏が終わって球場を後にしました。


そのままロッテが勝利したことは帰りの車の中で知りました。


交流戦は最終戦で勝利した楽天イーグルスが優勝しました。


楽天は東北在住時の応援チームでした。


今は千葉ロッテマリーンズ。


佐々木朗希はいつ復帰するのでしょうか。



帰宅したら山形からさくらんぼが届いていました。



今年は山形にさくらんぼの時期に行けませんでした。


来年はまた行きたいと思います。