御朱印コレクターとしては、東京に行くのにどこかの神社で御朱印をもらうのは、どこにしようか考えました。


神田明神は平将門を祀っている神社で、とても綺麗な神社でした。







最近購入したアクションカメラを持って行き初めて使ってみました。



しかし残念ながら、操作方法を良く理解していなかったことが災いしました。

カメラの撮影方向を自分の方に向けるインカメラにしていたため映像は自分の肩口だけとなりました。




目的地の銀座に行く間の映像は取れましたが、肩につけるより首から下げた方がアングルは安定しそうです。首からつけるアクセサリーを探します。






無事に到着。昨夜は3人での再会でした。

20年以上前に出向先の会社で一緒に仕事をしていました。


2時間飲み放題つきのコース料理を頼みました。



あっという間に2時間が過ぎました。


帰りは銀ブラして外国人観光客みたいに帰りました。





東京は人が多くて華やかです。もう東京で働くことはないけど、たまには来たくなる都会です。


田舎と都会、田舎にもいいことはあります。


歩くには人が少ない方がいい。


最近、少し歩き過ぎて足の裏に豆ができました。


今日は休養です。