昨日はテニスの全仏オープンに出場の錦織圭選手の2回戦を楽しみにしていました。


久しぶりの錦織選手の全仏1回戦はフルセットの末勝利しましたが、体力の回復が遅ければ棄権もあると言われていました。




錦織選手ももう34歳になっていました。


第一セットは五分五分の戦い。相手は若い21歳のシェルトン。



強烈なサーブを武器とする世界ランク15位の選手です。

試合は互いにサービスゲームを取り合い5-5のタイになった時に降雨中断。

結局、一日順延になりました。



交流戦は、巨人対ソフトバンクが同点のまま延長戦に入りました。

延長12回裏、1死2塁から吉川のサヨナラタイムリー!



ジャイアンツのサヨナラ勝ちでした。前日負けていたので、連敗はしたくない状況で良く打ちました。


まだまだジャイアンツ厳しい戦いが続きます。



奥さまから、今週月曜日に放送されたこの番組はコレステロールの対策についての内容だったと教えてもらい、録画してあったので見てみました。


タイムシフトマシンで、毎日録画をしている中にありました。



善玉と悪玉の他に超悪玉コレステロールの存在が最近わかったそうです。


これを減少させる効果があるのがアマニ油。

朝に小さじ一杯を納豆や、味噌汁にかけるだけ。





3年で30kgの減量に成功した人がいるそうです。


早速今朝から試しました。




しばらく続けようと思います。


と言いながら、飲み会を計画している今日この頃でした。


早朝ウォーキングは続くます。



今日もいい天気です。


今月も明日で終わりです。