快晴の天気のもと、久しぶりのゴルフは前半バタバタで後半巻き返して、まずまずの結果でした。



早めのお昼は冷たいそばと炊き込みご飯。



早めのスタート、早めの昼飯、ゴルフも早く終わりました。

暑い1日でした。

帰りにスターバックスに寄って冷たいドリンク。




そして夜にはロッテマリーンズ佐々木朗希先発の試合がありました。相手は強力打線のソフトバンクホークス。



初回ソフトバンクの上位打線につかまり1点を失います。

しかしその後ソフトバンク先発のモイネロから3点を奪い逆転。

佐々木は7回1失点8奪三振で4勝目をあげました。



抑えの益田は打ち込まれる試合が続き、益田劇場と呼ばれて非難を浴びていましたが、昨日はしっかり抑えて佐々木の勝ち星を守りました。



その調子で頼みますよ益田投手。

やはりロッテのクローザーは益田だと言われるように。




ロッテ戦を観戦中に、巨人阪神戦で、巨人戸郷投手がノーヒットピッチングを続けているという情報が入りました。




敵地甲子園で、熱狂的なタイガース応援の中、淡々と阪神打線を抑えていました。


9回裏、初めての四球を出し、その後阪神は送りバントで2塁にノーヒットで進めます。




しかし、戸郷投手は踏ん張り最後のバッターを三振に打ち取りました。




巨人勝利、そして戸郷投手はノーヒットノーラン達成。





東京ジャイアンツのTGマークがToGoに見えました。


伝統の巨人阪神戦はやはり盛り上がります。


来週からはセパ交流戦が始まります。


楽しみな対戦。



メジャーの大谷選手のホームランもしばらく出てません。そろそろ1本。

今日はメジャーで覚醒した今永投手の先発試合。

防御率0点台を守れるか。



今日も野球から目が話せません。